みんたの脳内パレット

明日のために今日を楽しまないなんて。

みんたとカメラ

[目次]

  1. カメラに興味を持ったきっかけ
  2. カメラを買うまで1年強
  3. 買ってから思うこと。メリットしかない。

1.カメラに興味を持ったきっかけ

中高時代、時間をひたすらのんびりすることに使っていた私。

ある時ふと、自分には趣味がないということに気づきました。

好きなことが分からない、

やりたいことがない、

自己紹介で話すことがない……

 

思い立ったらとりあえず行動することに定評がある私、

趣味にできそうなものをひたすら考えました。

そして、中高からの友達でよく一緒に旅行に行く友達が、カメラを趣味にしていていつも旅行で楽しそうに使っている姿が思い浮かんだのです。

2.カメラを買うまで1年強

思いつきはしましたが、いかんせん初期投資が痛いのがカメラ。

時々、カメラ買おうかなと思い出しはしても、

すぐ飽きたらどうしよう…

実際楽しいか分からないし…

と言い訳していたら、悩んでいる間に大学2年の秋が来ていました。

 

そして、ややお金があったことに加えて、

きっかけをくれた友人とは別の友人がカメラを買った為、

一緒にカメラ旅行をしたいという動機が生まれ、購入に至りました。

 

その時カメラ買って、私の背中を押してくれた友人よ、GJ。

 

3.買ってから思うこと。メリットしかない。

ほんとかよと思いました?

実際、人によると私も思います(汗)

 

私の場合買ってよかったと思えているのは、

Instagramにカメラ垢を作り、ストックするのを楽しんでいる。

・一緒にカメラを使ってくれる友人がいる。しかも色々教えてくれる。

・旅行好きで写真を撮る機会が多い。

・元々スマホで写真を撮る習慣があった。

・アートなことを何かしたいと思っていた。

・ふらっと出かけるのが好き。

といった点の相乗効果かなと思います。

 

この中でも特に、

・カメラの話をできる友人

・写真を撮る習慣

は大事なことだった気がします。

 

 

ではでは、Have a nice day! 約束だぞ!