みんたの脳内パレット

明日のために今日を楽しまないなんて。

キラキラ大学生活を手にするために ~大学1年の過ごし方 後編~

[目次]

  1. はじめに
  2. 友達付き合い
  3. サークル・体育会・学生団体
  4. 自動車免許
  5. 恋愛←ココカラ!
  6. バイト
  7. 勉強
  8. おわりに

 

さてさて、後編です。

5.恋愛

手当たり次第にいくのも考え物ですが、

魅力的な人からさっさと彼氏・彼女ができていきます。

そして、意外とみんな長続きします。笑

 

大学3年の今、私の周りの過半数が恋人居るかなって印象です。

そして、こじらせつつある人も増えています。

 

色んな人と遊ぶのもまた一興だと思いますが、

長続きさせたい人にアドバイスするとしたら、

自分が恋人に求めるもの(性格的条件)を考えてから相手を探すと長続きするのではないかと思います。(みんた経験談

 

6.バイト

実は私、バイトだけはどこ行っても後味悪く止めているのです。笑

もともと色々なバイトをやりたいと思っていたこともあり、

だいたい4,5ヶ月で辞めてきました。

 

代わりに、テレアポ(テレフォンアポインター)、試験監督、サンプリング、仲介型家庭教師、居酒屋ホール、クラフトビアバー等々、いろいろやりました。

質より量で勝負した感じです。笑

後悔はしてないですね、、、

バイト仲間で遊ぶの一度やってみたかったなって未練がちょっとあるくらい。。

 

今は、個人契約で中3受験生と高3受験生を教える家庭教師に落ち着いています。

 

7.勉強

私が最も疎かにしてきたものです……

 本は好きで色々読んできたのですが、取得単位数が少なめなのです。

私の脳力は受験直後がピークです、悲しいことに…

 

6までに書いたことに加えて、

頭を使う習慣を大学生になっても失わなければ、

全方向でリア充の最強大学生になれます!!!!!

 

(私は2年まででだいぶ遊び尽くしたので、3年から真面目に生きてます。)

 

8.おわりに

人生は選択でできています。

 

たとえ後悔しても、

あのときの自分にとってはベストな時間の使い方だったんだと思えたら、

充分素敵だと思います。

 

 

ではでは、Have a nice day! 約束だそ!