みんたの脳内パレット

明日のために今日を楽しまないなんて。

好きなもの・嫌いなもの

好きなもの嫌いなもの

最初の記事でざっくりと自己紹介しましたが。まだまだ語り足りない。。。

そこで今回は詳細に自己紹介しようと思います!

 

「それでは端の方から自己紹介お願いします」

という突然の無茶ぶりにも、

以下の中からいくつかを鉄板ネタとして持っておけば

堂々と話せて第一印象も抜群です☆

 

それでは早速いってみよう!!

これだけあれば人見知りでも初対面の人に囲まれても大丈夫だ!!

 

[目次]

  1. 出身地
  2. 学生時代どんな子だったか
  3. 現在の所属
  4. マイブーム
  5. 趣味
  6. 特技
  7. 好きな料理
  8. 好きなアーティスト

1.出身地

 埼玉県出身です。

(この後に、実際は大宮よりこっちのほうで~みたいな鉄板説明を加えます。笑)

災害が何も起こらなかったり、治安もよかったり、何より首都圏へのアクセスが抜群なのが好き何もなさ過ぎて埼玉トークは同郷の人としかできないという悲しい性があります。これはちょい嫌いかな。

 

2.学生時代どんな子だったか

小学生の頃は、中学受験のためにひたすら勉強、

中高一貫に入った後は、ゆるゆるバレーボール部に所属しつつ、時間の流れに身を任せていました。

んでそしたら浪人しました。そして奮起したというわけです。

浪人より前の自分は嫌いですが、浪人期以降の自分は好きです。

 3.現在の所属

国立大学経済学部経済学科です(数学苦手だけど)。

テニサー・バレサー・学生団体に入ってます。

最近は、3年から始まったゼミ同期と一緒にいることが多い日常です。

ゼミ、内容はまあまあ難しいけど、先生含めメンバー大好き

 

4.マイブーム

これ、自己紹介のネタに是非ぜひ是非ぜひ組み込んで頂きたいです!!

 

というのもですね、

イムリーな話題なので自己紹介の後も話が広がりやすいのです。

うっかり大げさに趣味と言うと、後々まで〇〇趣味なんだよね?と聞かれて居心地悪くなりますが、マイブームなら、飽きちゃったんですよね~って逃げることもできます。笑

 

ちなみに私のマイブームは筋トレとストレッチでした。笑

またちゃんとやってブームの波呼び戻します…!

 

5.趣味

です!!!!!

 

スキーは小さい頃から好きで、

ドライブも物心ついたときから好きだった気がします。

今は自分で運転するの好きです。(大学生の発言あるある笑)

 

そしてよく一緒に国内旅行する友達が一眼持ってるのに影響されて

ミラーレスを買い、

癒やされたいという気持ちから、

パワーズポットな神社や疲れが取れる温泉を巡るのが定番になりました。

 

その友人達のことも、彼女らのチョイスも、とても好きです。

 

大学から始めたテニスは、なかなか上達せず今は嫌い寄りです。頑張ります。

 

6.特技

こんなしょーもない特技ですみません。

先に謝っておきます。

 

私、グラス洗うのがめちゃめちゃ早くて正確(?)なんです!!

 

というのもですね、では触れなかったんですが、

私クラフトビアバーでアルバイトしていたことがありまして。

そこでビアグラス洗いの腕を身につけ、クラフトビールにもハマったのです。

 

7.好きな料理

  • クワトロフォルマッジ
  • エスニック料理(特にパクチー
  • 麻婆茄子

とまあ、こんな感じです。チーズとエスニックと辛いものが好きなわけよ。

長くなったので巻き気味でいきます(汗)

 

 

8.好きなアーティスト

ポルノグラフィティ、米津玄師、シド、加藤ミリヤ

好きです。いつかもっと語るかもしれません。

 

 

ではでは、Have a nice day! 約束だぞ!